スイフト台湾風

tofuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

高雄旅行記(3)

昨日は飛ばしてしまいました・・。
なんせ、起きたのが出勤ぎりぎりだったので・・・・(苦笑

さて、高雄の2日目です。

朝10:00に3人集合して、今度はある程度の計画を立てて観光することに。
一応、帰りの新幹線の時間のこともあるので、高尾出発を19::00に予定。
それだと、新竹に到着するのも20:30くらいなので、翌日の出勤にも大丈夫だろうと・・・(ケッキョクタイヘンナコトニナッタケド・・・)
観光予定としては、高雄85(台北101が出来るまではこれが台湾1位の高さでした)へ上って展望台、次に夢時代(大型ショッピングセンター)で食事&買い物、昨日おばちゃんから聞いたフェリーに乗って旗津島へ観光、最後に愛河の観光遊覧船で夜景を見て高鐵の駅へ行き帰る・・・・のプランで決定!

早速、タクシーで高雄85へ。




f0089032_13195964.jpg


正面から見上げてみたけどやっぱりテッペンは見えません(笑
遠くから見ると・・・・・・右側の建物です(今日乗る予定のフェリーから撮影)
f0089032_13234078.jpg


正面はデパートと会社関係の入り口になってます。展望台へ行くエレベーターは裏へあるとの事だったので移動。チケットを100元(日本円で300円くらい)を購入し75階へ(展望台は74階で、その上はラウンジになってます)この辺の写真は撮ってなかったです・・・・(;;)
展望台から高雄の港側を見た写真です。
f0089032_13433387.jpgf0089032_13434949.jpgf0089032_134433.jpg
f0089032_13441631.jpg 連続写真みたいに撮ってみたんですが、繋がってませんね(^^; 向こう側に見えるのが午後に行く予定の旗津島です。

あと、展望台のフロアには特産品が並べてありました。簡単に回って次の「夢時代」へ移動(カンタンヤナ~・・)
f0089032_135135100.jpg


こちらではあまり写真を撮ってなかったです・・(^^; ので、詳しくはこちらを・・(タニンマカセデス・・)
→ http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10525.html
なんせ、東南アジア1位、世界でも11位の広さって・・・とても1日では回れないっす。
おいらはこちらでバックを購入。(カメラだけを持って来たもんだから・・・)
(ジッサアイ、アルキツカレテ股関節ガイタクナッテタノハナイショ・・・)

次はフェリー乗り場へ移動して「旗津島」(チージンタウ)へ。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%97%E6%B4%A5%E5%8C%BA

今日はここまで。次回(最終回)は明日(多分・・・)
ダッテ、ココマデカクノニ3回モケシチャッタノデツカレマシタ・・・・・(爆笑
[PR]

by tofu-ka | 2010-01-07 14:25


<< 高雄旅行記(4)      高雄旅行記(2) >>