人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイフト台湾風

tofuka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 27日

リアウインカーのLED化(その1)

タイトルには「その1」と書いたけど、続くかは疑問です(;^□^)あはは…

緑のLEDを注文しました。
荷物が到着するまで回路をいろいろ考えたんですけど、単純に明るくするだけなら出来るんですよ。
ただ、問題は助言などもありハイフラッシャーをどうするかって事です。
「球」をLEDにすると、消費電力が減るんで車のコンピューターが「玉切れ」と判断してハイフラッシャーになるらしいです。(ウインカーの場合です)
1分間にたしか120回以下にしないといけなかったんですよね?(多分です。確認してません ^^;)
バルブ球を使った時のリアウインカーの抵抗を測定して、LED球がその値になるように抵抗付ければいいのかなぁ~・・?「(ーヘー;) え~と・・・・

だれか詳しい人いませんか?助言がほしいっす・・・。


目標は台湾テールで車検を通せることです(^^;

by tofu-ka | 2006-04-27 20:39


<< LED2      G.Wはどこへ? >>