スイフト台湾風

tofuka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お仕事お仕事( 50 )


2010年 08月 06日

リセット決定!

ありゃりゃ・・・気づけばもう8月も6日目。
早いもんですねェ~
感覚的にものすごく時間が早く感じます(^^;

今回、早めにリセットの日程が決まりました。
8/19~8/26まで、日本に帰ります。

なにしようかなぁ~・・・また酒びたりだったりして・・・・(笑
[PR]

by tofu-ka | 2010-08-06 21:15 | お仕事お仕事
2010年 04月 17日

自炊!!

US.テキサス州へ来てもう4日目っす。
また夜勤になりましたが・・・(^^;
しっかし、時差がー11時間あるって・・・・・・・・。日本へ連絡するのも大変です・・。

今回、長期滞在型のホテルにいるので、自炊を始めようと買出しに行ってきました。
f0089032_12383961.jpg


なんせ、食事するにも夜勤だと時間が合わないし、結構高いのよね・・・(^^;
レストランいっても税金がついてくるので、外へ出るのが面倒になってます。
写真に写ってる食材やら炊飯器やらすべて「ウォール・マート」にて購入。合わせて87$!
思ったより安かった(^^)
毎日楽しく自炊してますよ~。

明日はなんの弁当つくろかな~っと。
[PR]

by tofu-ka | 2010-04-17 12:47 | お仕事お仕事
2010年 03月 31日

回来台湾!

さ~て、シンガポールでの仕事が終わって、台湾へ戻って来ました。
実は、去年に台湾へ入った際、オープンチケットだったので、台湾から日本への帰りのチケットがのこってたんですよ(^^;
そんで、会社の方がシンガポール~台湾のチケットを準備してたんですね。
次回はアメリカなので、行く前に大使館での面接があるので、その日まで台湾で遊んでます♪

今日はどこへいこうかなぁ~・・(笑
[PR]

by tofu-ka | 2010-03-31 20:25 | お仕事お仕事
2010年 03月 03日

シンガポールに居ます(^^;

タイトル通り・・・

現在、シンガポールです。暑いです。(==;
まじで暑いんですよ・・・
今日なんか36度!!!(><)
なんかね、タクシーとかホテルとかガンガンにクーラーが効いてて涼しいんだけど、外は36度でお日様ギラギラ・・・・。
タバコを吸うときは外に出ないといけないんでもう~地獄ですよ・・・・。
身体を壊さないように気をつけないとねェ~。

早く台湾へ戻りたい・・・・・と、思ってたら4月からやっぱり「アメリカ」だって・・・・。
台湾へは夏ごろ戻れるかなぁ~~?
[PR]

by tofu-ka | 2010-03-03 20:18 | お仕事お仕事
2009年 11月 26日

帰国が・・・・・

・・・・・出来ません(TT)

今月から夜勤を任されて、年内一杯帰れなくなりました・・。
もう台湾も寒いし、冬服を取りに一時でも戻りたかっらんですけどね・・・。

まぁ~がんばってます(^^;
[PR]

by tofu-ka | 2009-11-26 19:17 | お仕事お仕事
2009年 09月 17日

居留書、出来ました♪

f0089032_0372513.jpg

やっと出来ました。
これで来年の6月までは台湾に居られます。
ペイントで弄ってたら、誰か分からなくなってしまったけど(笑
そういえば、海外で証明写真撮ったら、なんか「外人」(表現がおかしいけど?)見たくなってました。ネタでUPしたいんですけどね・・・・(^^;
もともと台湾では「原住民」って言われてたからいいかな。

先々月はこれの書類が会社のミスで届かなくて、2週間ごとの「日帰りリセット」したり、大変でした・・・・。
一応、2,3ヶ月ごとに1週間くらいは帰国しますけどね(^^;

少し「夢」に近づいたかな?(^^;

台湾はまだまだ暑いですよ~
[PR]

by tofu-ka | 2009-09-17 00:45 | お仕事お仕事
2009年 09月 07日

台湾の夕焼け

早くも台湾に戻って1週間経っちゃった・・・・(^^;
相変わらず忙しいです。いいことなんだろうけどね・・・・。

今日はいつもより早く帰れたんで、工場の外でタバコをすってたら、綺麗な夕焼けが!
f0089032_23412840.jpg


i phoneで撮ったんであまりよく分からないかも・・・(^^;

少し気分が晴れた・・・・・かな?(笑)
[PR]

by tofu-ka | 2009-09-07 23:42 | お仕事お仕事
2009年 08月 24日

現在帰国中!

え~、タイトル通り今、山梨に帰ってます。
約3ヶ月経つのと「居留書」関連の申請のためなんですが ....(^^;
酒浸りの毎日っす。
だって、帰ってくるとあっちこっちから電話掛かってくるんで・・・・キライジャナイシ・・・・

明日はちゃんと申請に行って来ますよ。(笑

港区の白金台ってどうやって行くんだろ・・・・?
[PR]

by tofu-ka | 2009-08-24 21:02 | お仕事お仕事
2009年 06月 04日

台湾到着!

無事に台湾到着しました(^^)
昨日(3日)午後4時半についたときは32度でやっぱり暑かったっす・・。
今回は新人さんを案内しながらバスで新竹まで移動。疲れました・・。

今日から仕事始めなんではりきって6時に起きたらなんと大雨・・・
f0089032_7171322.jpg


ん~写真じゃ分かりにくいですが、完全なスコールですよ。
これが朝6時(日本時間は朝7時)の外の様子です。

これから朝食のバイキング食べて出発なんですが、まいったなぁ~・・・。
[PR]

by tofu-ka | 2009-06-04 07:20 | お仕事お仕事
2009年 06月 01日

そろそろ出発準備!

とうとう6月になりましたねェ~。

今月3日から台湾へ出発です。
予定から2週間遅れましたが、そのおかげできっぱりと腹が決まったんで「よし」として置きます(^^)
いま部屋の中はほとんどの生活荷物が片付いて、すっきりしてますよ。
まぁ~、仕事が始まると短くても2,3ヶ月は帰ってこれないし、誰も住んでないのに家賃だけ払ってるってのも無駄なんで・・・。
契約上、今月いっぱいまでは借りてる状態なんですけどね。
多分、8月くらいには台湾の「新竹」でアパートを借りてる予定です。
(でも、仕事中はホテル住まいですが・・・・)
明日までにすべての契約(水道だの電気だの・・・・)を止めちゃうので、次回の更新はfrom台湾ですかね(^^;

そういえば、インフルエンザはどうなってるんだろう・・・?
最初の予定(2週間前)では会社からの命令もあり、マスクを探したんですが売り切れ状態だったので、会社から60枚も送られてきたんですが、まだ必要なのかなぁ~・・・?
台湾でも感染者が出たし、今日山梨でも見つかったし・・・。
まだまだ用心ですかね(^^;

まだ2年間は間違いなく行ったり来たりを繰り返してるので、時間が合えばまた遊んでくださいねェ~~~。

それでは行ってきます!!
(出発は3日です)
[PR]

by tofu-ka | 2009-06-01 04:50 | お仕事お仕事