スイフト台湾風

tofuka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スイフト( 57 )


2009年 05月 25日

結構問い合わせが・・・・(嘘)

え~・・・
先日書いた「台湾へ引越し」(ちと違う・・)の件で、「車はどうするの?」って問い合わせがちょこっとあったので報告です。

一応、日本でのアパートを引き払ったとしても、出張のリセットで必ず戻ってきますので車は所有したまま保管します。(実際は預けるんですが・・・・  ^^;)
んで、正式に台湾でのグリーンカード(永住許可書)をもらったら、台湾へもって行き、現地の素イフトへエンジンやら足回りやらを載せ変えて乗ろうかと思ってます。
台湾では右ハンドルではナンバーが取れないため、そうしようかなと・・・(^^;
また、日本の21Sのオートマと同じなのでいろいろ変えないと・・・。

って事で、今のとこ手放す予定はないっすよ(^^)

大体2年後くらいに台湾へ運べたらなぁ~・・・・
[PR]

by tofu-ka | 2009-05-25 16:27 | スイフト
2008年 09月 07日

とりあえず完成!(^^)

取り付けました♪
今日は日曜日なのに早よから起きてバンパー外し。
暑い中頑張りましたよ・・・
f0089032_17142478.jpg

とりあえず満足かな(^^;
後はフロントリップのセンター下に「SUZUKI」のステッカーを貼ってっと・・・
そこは譲れないんだよなぁ~。

画像だとちょっと右上がりに感じたので測定して直しました。直後にまた大雨・・・
間に合ってよかった(^^)

また以前の画像を・・・
比べられるしね(^^;
f0089032_17203629.jpg

[PR]

by tofu-ka | 2008-09-07 17:18 | スイフト
2008年 09月 06日

久々の連続更新(笑

ほんとに連続で更新するのは久々だ・・・(^^;

前の日記に書いた通り、パーツが届いたのでちょこっと弄りを・・・
f0089032_1795748.jpg

純正のフロントバンパーガード(右側)っす!(いしきちさんビンゴ!)
なんかそのまんま純正で行くのはどうかなって事で、矢印みたいな押さえ(?)は装着しません。取り付けのネジ穴も埋めちゃったし・・・
そんで・・・・・
f0089032_17131555.jpg

こうなって・・

こんな感じ・・
[PR]

by tofu-ka | 2008-09-06 17:17 | スイフト
2008年 09月 04日

直りました!

「ぷ~」なのになんだか忙しいsimaです(笑

前回の「痛い」画像からようやく見せられるまでになりました。
f0089032_17261696.jpg

わざとチェック出来ないように画像処理してますが・・・(^^;
まだ1個パーツが届いてないんですよ・・

14日までに間に合うかなぁ~・・

一応、以前は・・・
f0089032_1737760.jpg

スズキ純正でした♪
こんなだったもん・・・(TT)
f0089032_19295312.jpg

[PR]

by tofu-ka | 2008-09-04 17:30 | スイフト
2008年 08月 15日

なつかし~・・

今日も暑いっすね(^^;
これから高校野球、浦添商業の応援をTVでします。

そういえばなつかしい画像が出てきました。
f0089032_1304979.jpg

まんま、ど・ノーマルですね(^^;
車高も違うしグリルも「S」マーク付いてるし・・・
こんなときもあったんだよなぁ~。
[PR]

by tofu-ka | 2008-08-15 13:04 | スイフト
2008年 08月 12日

走って浸かってゆっくりして食べて・・・

更新が遅れましたが・・・(^^;
日曜日にこの方の隠れ家へお邪魔し、翌日朝も早よから移動開始!
f0089032_22175390.jpg

タイヤカスが一杯付いてますが気にせずに(笑
時間的にはいつもの出勤時間と同じだったりして・・・
そんで、この方とも合流し走ってみました。

f0089032_1965761.jpg
f0089032_1971345.jpg

ほんとに何やってるんだか・・・・・(笑
まぁ~自爆もありましたが、その後はこの方も合流しプチオフの始まり~♪
f0089032_1995345.jpg

ゆっくり温泉に浸かって食事して待ったりと・・・
f0089032_19134528.jpg
最後は「道の駅」まで移動し、今が旬(?)のブルーベリーアイスを食べてきました。画像はこちらで・・・(^^;



そんで私の黒スポですが・

見ます?
[PR]

by tofu-ka | 2008-08-12 18:55 | スイフト
2008年 04月 13日

「ケイズ」行ってきました!走りました!

タイトル通り、スイスポでは初走りに行ってきました~♪
途中、道に迷ったり、1本目でフェードして煙が出たりしましたが楽しかったっす(^^)
合計で2本走ったんですが、まだ物足りなかったってのが本心(^^;
今度はゆっくり行って走ってみたいっす。

それと、今回自分のカメラを玄関に忘れてしまって画像ナシ・・orz
f0089032_20595915.jpg

携帯で撮ったこれしかありません・・。
今日の写真を持ってる方、是非に写真をくださいm(__)m
ななみみさん、たろけんさん、よろしくです。
[PR]

by tofu-ka | 2008-04-13 20:39 | スイフト
2008年 04月 06日

現在こんな感じ・・・

天気も良いし、日曜日だし、免許の更新へ行ってきた後、こんなのセッテングしました。
f0089032_1313399.jpg

なかなか良さげ!!(^^)
慣れる意味合いもあって、安いのを探してたら3100円で落札!いい買い物をしました。

来週は楽しみです(^^)
[PR]

by tofu-ka | 2008-04-06 13:09 | スイフト
2008年 03月 15日

ニュータイヤ装着!

今日は天気がよかったっすね~♪春が近くなってきた感じです。

さて、今日はレンタルガレージを予約してたのでニュータイヤの装着へ。
f0089032_17535288.jpg
外した前輪のタイヤ「YOKOHAMA041」がツルツルです(^^;
こちらはリフトはもちろん、タイヤチェンジャーもあります。
今回は全部自分でやってみようってことで、習いながらやってみました。
f0089032_17551316.jpg

もちろんバランサーもあるので、4本とも全部チェック!そしたら1本だけ若干ホイルのバランスが悪いことが判明!IN側で錘が89gも必要でした・・・(--;
(マア~ウシロダシキニシナイ・・・)
とりあえず、新しく取り付けた「SONER」タイヤ、なかなかいいですよ。
へんな「ゴツゴツ感」もないし、ノイズも気にならない。
明日は高速に乗るので、「高速走行」でどうなのか試してみますね~。
f0089032_17594551.jpg

ブルーラインがまっさら感でいいしょ?


*今回は「修行人さん」の紹介で秘密基地が出来ました。ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by tofu-ka | 2008-03-15 18:08 | スイフト
2008年 03月 08日

そろそろ取替えかな・・?

相変わらず残業続きのsimaです・・・(><)

だんだんと暖かくなってきましたねェ~(^^)
今日なんかポカポカとして気持ちよかったです。
前に、「山梨は3月も雪が降るのでスタットレスはまだ外せない」と言ってはいたんですが、このところの陽気だと大丈夫かなと・・・(^^;
せっかくミイラも付けてあるのに威力(?)を試せてないモヤモヤもありまして、来週にでも取り替えようかな・・っと。
今回はちゃんと「215・40・17」に合わせますよ~♪(イママデガオカシカッタンダカラ・・)
f0089032_18442528.jpg


もちろん、「台湾製」です(爆
ただ、皆がだんだんと「ナンカンタイヤ」を認知し始めてますので、あえて「SONER」にしました。
VR規格ですが、240kmもでないので大丈夫!!
一応、「ナンカンタイヤ」が作ってるので性能はOKです。
16日には夏タイヤで行きまっせ~♪
[PR]

by tofu-ka | 2008-03-08 18:42 | スイフト