カテゴリ:台湾日記( 54 )


2010年 10月 31日

帰国します!!

やっと仕事も落ち着き、ゆっくり土日が休めるようになりました。
そんで、次回の仕事の話もちらほら聞こえ、帰国日が決まりました。
11月19日に帰ります。
ほぼ、3ヶ月になるのかなぁ~・・・・・車は大丈夫かなぁ~?

次回はまたまた「アメリカ・テキサス州」へ飛ばされます。
忙しいのはいい事だけど・・・・・ね?

by the way・・・・
ちょこっと街中へ行ってみたらへんな集団が・・・
f0089032_14164612.jpg


なんの集団なのか・・・?
ただじっとしてて動かない。これもパフォーマンスなのかな~?
骸骨男にスーパーマン(?)、もしかして「ハリポタ」かな?

コスプレガ似合って無いと思ったのはおいらだけですか?(笑
[PR]

by tofu-ka | 2010-10-31 14:20 | 台湾日記
2010年 08月 27日

リセット終了で台湾再来

・・・酒浸りでした(笑
今日から仕事再開だったんですが、驚いたのが日本より涼しい~
どうしてでしょ??
気温はあまり変わらないんですが、風が心地いいっすよ。
なんか今週から涼しくなったそうです。
次回のリセットは10月後半かな?寒くなってるだろなぁ~・・・


ところで、話変わって・・・
ちょっと前にニュースにもなった「ドラえもん」の最終回って知ってますか?
5年前くらいに同人誌で発売されて有名になった奴なんですが・・・。
今日、やっと見つけてみましたが、かなり泣けますね。
これが本当の「最終回」って思えましたよ。
都市伝説で最終回はいろいろありますが、これがいいですねェ~。
題名は「タイムパラドックス」です。


見てみたい人います?
[PR]

by tofu-ka | 2010-08-27 22:52 | 台湾日記
2010年 02月 23日

帰る?行く?

23日、今日台湾へ帰ります。
でも、「帰る」なのか「行く」のか分からなくなってたり・・・・・(^^;

フライトが18:45なので、茨城のこの方のトコによってきました。

携帯で写して、成田空港から更新してます。時間がまだ余ってるからね~(^^;
f0089032_1656153.jpg


お久しぶりにお会いできてよかったっす(^^)
とりあえず身体をいたわってくださいねぇ~。
まだ時間があったのでここにもお邪魔。
f0089032_16521713.jpg


忙しいのに相手していただいて有難うございました(^^)
今度帰国したらゆっくりしましょうねぇ~。

しかし、明日はシンガポールに移動だ・・・・(--;
[PR]

by tofu-ka | 2010-02-23 16:56 | 台湾日記
2010年 01月 30日

さてさて・・・

もう1月も終わりですね・・早かったなぁ~・・・
相変わらず日曜日だけの休みで働いてます。最近背中が痛くて・・・・・(トシ・・・)

さて、リセットの帰国がもうすぐなんですが、どうやってすごそうかと思案中・・・。
2週間のリセット。
住所は一応、まだ「山梨」なんですが、アパートは引き払ってるし・・・。
前回みたいにレンタルマンションでもいいけど、せっかくなんで出かけたい。
でも、スタッドもないから雪が心配だし・・。
情報で茨城方面は大丈夫らしいけど、南方面にも行ってみたいなぁ~っと(^^;
思い切って九州あたりまで行こうかなぁ~・・・。


どないしょ~?   なんか面白い情報ないですか?
[PR]

by tofu-ka | 2010-01-30 22:02 | 台湾日記
2010年 01月 25日

帰国日決定!

タイトル通り・・
帰国日が決まりました!o(><)o
やっとですよ、やっと!
2月には2週間の調整日程が貰えると、連絡だけは合ったんですが、やっと日程が本決まりに!
2月9日~2月23日まで日本に帰れます。
チケットもちゃんと届いたし、仕事も明日段取りとって・・・と(^^)
自分の車に乗れるのが嬉しいですね。
スタッドがないので雪が心配ですが・・・・・。

あと2週間かぁ~・・・・・・待ち遠しいです(^^)
[PR]

by tofu-ka | 2010-01-25 00:33 | 台湾日記
2010年 01月 17日

九份へ

1週間ぶりに更新だ・・・ちょっと更新が早くなったかな?(笑

先週、日曜日からシンガポールへ仕事の応援へ行き、ほとんど寝る暇がない状態で木曜日に台湾へ戻ってきました(--;
まさに「24時間働けますか?」でした(フ、古ゥ~・・・・・

前日の朝9時から帰国(ナノカ?)の木曜日の朝8時まで仕事してて、9時にバスで空港まで移動、台湾に着いたのが夜9時・・・・・
そんで金曜日は起きたのがお昼の2時。思いっきり体中がバキバキ鳴ってました・・・・
こんな応援はもう嫌ですね(^^;
事務所に連絡したら「月曜日からの出勤でいいよ」との事だったので、土曜日に前から行きたかった「九份」
(チョウフン)へ。
ここは映画「非情城市」の舞台になった場所で、アニメの「千と千尋の神隠し」のモデルになった町です。

また写真だらけ・・・・(^^;
[PR]

by tofu-ka | 2010-01-17 15:37 | 台湾日記
2010年 01月 09日

高雄旅行記(4)

またまた昨日も飛んでしまいました・・・(--;
夜勤だとなかなか昼間起きるのがきつかったりします(イイワケデス・・・)

さて、高雄の2日目後半、「夢時代」ショッピングモールからバスで西子湾のMRT駅へ。
そこで教えてもらったように自転車を借りて旗津へフェリーで渡ります。
(自転車を借りる際には身分証明書が必要ですよ。日本の免許書でもOKでした)連絡先は必要ですが・・
f0089032_16264572.jpg


このフェリーには人はもちろんですが、バイクでの乗船者が多いこと・・・。流石はバイク(スクーター)天国です。
島へは5分くらいで着いちゃいます。
旗津の全体図
f0089032_172910.jpg



そんで、続きです。(写真付き)
[PR]

by tofu-ka | 2010-01-09 17:04 | 台湾日記
2010年 01月 05日

高雄旅行記(2)

・・・仕事が朝に終わるので、ホテルに戻ると速攻でバタンキュ~と爆睡してます。
これがまた今週は続くのか・・・・・(><)


さて、「旅行記」の1日目後半、続きです。

高雄のMRTに乗って「西子湾」(シーズーワン)へ向かいます。
途中の「美麗駅」で乗り換えて「西子駅」へ。ここにある「西子湾」は夕日のスポットとして有名で、
夕暮れにはカップルが一杯・・・。野郎3人には目の毒でした・・・。
(クヤシイノデ、シャシンハトッテマセン・・・・・)
西子湾 → http://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/0619/
そこの西子湾の裏手にある小高い丘には昔の「英国領事館跡」があり、ちょっとしたカフェもあるのでいってみることに・・。

続き・・(写真もあるよ)
[PR]

by tofu-ka | 2010-01-05 13:05 | 台湾日記
2010年 01月 04日

高雄旅行記(1)

今日から仕事始めです・・・・・・
っと、年末に昼勤に戻るって言われて朝出勤したら「悪い、やっぱり今週まで夜勤で・・・」って・・・・
ホテルに戻ってきました。
19時から出勤なのに眠れないっすよ(--;)

ブログの更新もしてなかったので、1月2日から3日まで行ってきた「高雄」の写真でも載せますね(笑

急に決まった正月連休の2日目、あまりに暇になったので、会社の仲間3人で集まり「どっか行こうか?」の話からいきなり「高雄」へ・・・
(アルイミ、無謀デス・・・)
早速、新竹市の新幹線(高鐵「かおてぇい」と台湾では言います)の駅へ。

続き・・(写真もあるよ)
[PR]

by tofu-ka | 2010-01-04 13:08 | 台湾日記
2009年 07月 05日

PCまた買いました(^^;

仕事用と別にしようかと思ってまた1台購入~
f0089032_1304087.jpg


右は前回購入した「Lenovo」で、左が今回台湾で購入の「acer one」です。
OSはXPなんだけど、やっぱり北京語のOS,,,漢字だらけです(^^;
キーパットからして違うんだから、、、、
f0089032_1342440.jpg

f0089032_135392.jpg


ぜんぜんちがうでしょ?へんな記号見たいものが・・・・・
考えてみると「半角・全角」の変換キーって日本製だけなんだね
ちなみに、今回は新しいPCで書いてます。
どうにか使用に日本語が問題ないように設定しました。

今日はこれから午後出勤です・・・休みがほしいよ~・・・
来週日曜日も日帰り出張だ・・・・
[PR]

by tofu-ka | 2009-07-05 13:10 | 台湾日記