スイフト台湾風

tofuka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

リセット終了で台湾再来

・・・酒浸りでした(笑
今日から仕事再開だったんですが、驚いたのが日本より涼しい~
どうしてでしょ??
気温はあまり変わらないんですが、風が心地いいっすよ。
なんか今週から涼しくなったそうです。
次回のリセットは10月後半かな?寒くなってるだろなぁ~・・・


ところで、話変わって・・・
ちょっと前にニュースにもなった「ドラえもん」の最終回って知ってますか?
5年前くらいに同人誌で発売されて有名になった奴なんですが・・・。
今日、やっと見つけてみましたが、かなり泣けますね。
これが本当の「最終回」って思えましたよ。
都市伝説で最終回はいろいろありますが、これがいいですねェ~。
題名は「タイムパラドックス」です。


見てみたい人います?
[PR]

# by tofu-ka | 2010-08-27 22:52 | 台湾日記
2010年 08月 06日

リセット決定!

ありゃりゃ・・・気づけばもう8月も6日目。
早いもんですねェ~
感覚的にものすごく時間が早く感じます(^^;

今回、早めにリセットの日程が決まりました。
8/19~8/26まで、日本に帰ります。

なにしようかなぁ~・・・また酒びたりだったりして・・・・(笑
[PR]

# by tofu-ka | 2010-08-06 21:15 | お仕事お仕事
2010年 07月 03日

バチモン!i phone(笑)

かな~り久々な更新ですねぁ~(^^;
まぁ~元気でがんばってます。また台湾に戻ってきてますが・・・・・・・。

先日の6/30に、会社命令で香港へリセットに行ってきました。
1泊しか出来なかったんですが、時間までいろいろ回ってきて、「バチモンi phone」を見つけて買ってきました。
f0089032_9544925.jpg


本体はちと「チープなi phone」って感じなんですが、他に入ってたケーブルとかは本物にも使用できるものです。バッテリーも2個つけてもらって・・・・ん?バッテリー?
f0089032_9574916.jpg


・・・・・裏蓋が取れてバッテリーの交換が出来ます(^^;
よく見ると、SDカードを入れる場所もあるし、CIMカードを入れる場所が2箇所・・。
おもしろいですね~(爆
普通の携帯をi phone風にしたものですね(^^)
しかし、電源を入れると見た目はまんま「i phone」です。
f0089032_1021347.jpg


ありゃりゃ・・・ボケボケですね(^^;
ちゃんと画面はタッチパネルだし、アプリも追加できるみたいだし、シムロックフリーなので、どの国でも使用できるし・・・。まぁ~おもしろいっちゃ~面白い携帯です。
ただ、日本語の表示が出来ないんですね・・・。
中国語、英語、その他アジア系の言葉しかできないみたいです。
[PR]

# by tofu-ka | 2010-07-03 10:07 | その他
2010年 06月 15日

やっぱ綺麗な夜空はいいやねェ~

またも見っけてきました。

f0089032_2144459.jpg



ぽっちとな!←動画です。

今回は「南米エクアドルの中央部、アンデス山脈に連なるコトパクシ山」らしいです。

綺麗な夜空っていいですね!

そういえばこの前、ネットで「はやぶさ」のLIVE中継を見たんだけど、大気圏突入の際にはあんなに空が明るく

なるんだなぁ~ってびっくりしました。

今は梅雨空で星なんか見えないけど、晴れたら夜に見上げてみたらどうでしょうか?気持ちいいですよ~~。



あっ、現在は台湾にいます(^^;
[PR]

# by tofu-ka | 2010-06-15 21:41 | その他
2010年 05月 18日

18ozのTボーンステーキ

タイトルそのまんま・・・・
f0089032_17182325.jpg


そろそろアメリカでの仕事も終盤なので、みんなで食事会に行ってきました。
「やっぱりステーキでしょ!」ってことでみんな思い思いに好きな「肉」を注文しました。
おいらはT・ボーンの18ozに挑戦!
人の顔くらいの肉を間食しましたよ。

しかし、16ozのサーロインを間食した仲間には驚いたなぁ~・・・。


22日に帰国が決まりました。  時差が直るかなぁ~・・・・。
[PR]

# by tofu-ka | 2010-05-18 17:23 | その他