人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイフト台湾風

tofuka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 02日

ミイラ取り付け!!

鈴鹿で装着してきました~♪
ミイラ取り付け!!_f0089032_12461226.jpg

hornetさんのブログを見ててどうしても自分の黒スポに装着したかった「ミイラ」をやっと、やっと装着出来ました(^^)/♪

今回は長いかも・・↓ポチッと



金曜日に仕事が22時まで残業だったので、若干の睡眠不足ながら3時には山梨を出発。
中央道を回って行こうか悩んだんですが、気温がー1度。やっぱりまだまだ夏タイヤには交換できません・・・。途中、雨が降ってきたり、渋滞だったり・・どうにか約束の時間に「鈴鹿 ユーアイ」に到着。
直ぐにhornetさんたち三重組も到着し、プチオフ&装着開始!
ミイラ取り付け!!_f0089032_1302882.jpg

取り外して比べてみました。
ミイラ取り付け!!_f0089032_1372711.jpg

装着してる間はだらべ~したりタイヤ交換、ビル脚チェックしたり・・。
そうこうしてる間に装着完了!
ミイラ取り付け!!_f0089032_13121292.jpg

これでエンジンルーム内の見た目も満足ですよ。
おいらは台湾製のアンダーガードをつけてるんですが、これは干渉もなく取り付けできました。
効果はあくまでも個人的な意見ですが、2速のもっさり感が消えました(><)もう大満足っす!
音も静かだし、もしかしたらノーマル状態よりいいかも(HKSのリーガマックス付けてます)
帰りの高速であまりに気持ちいいのでついついスタッドレスタイヤなのを忘れアクセル踏みっぱなし(汗・・
ただ、信号待ちなどで止めたときに出る「煙」にはもう少し我慢ですね(^^;
ミイラ取り付け!!_f0089032_13184716.jpg

直後の匂いにはびっくりしましたが(笑
おいらの目標が「81のエンジンの楽しさに追いつけ!」なので、1歩は近づきましたね。これはみんなにお勧めしたいです。
ミイラ取り付け!!_f0089032_133228100.jpg

装着前&あと
ミイラ取り付け!!_f0089032_13343866.jpg

O2センサー取り外し
ミイラ取り付け!!_f0089032_13361393.jpg


エキマニ外し状態
ミイラ取り付け!!_f0089032_13494011.jpg

今回、ビル脚装着車は始めてみました。三重組はみんな装着してましたね~。

今回はホント、有意義な時間を過ごさせていただきました。hornetさんはじめ、COIさん、horiさん、ジョータさん、ユーアイスタッフのみなさんありがとうございました。
また例の件で連絡しますね~♪よろしくです。

追記:
今日(2日)何気に200Km走ってきて匂いと煙を消してきました(^^)

by tofu-ka | 2008-03-02 13:09 | スイフト


<< そろそろ取替えかな・・?      三重の秘密基地へ行きます! >>